英語勉強

【裏技】楽天マガジンのサブスクを使ったお得な英語勉強方法

こいわ
こんにちは。こいわです。
某自動車関連企業で働きながら、副業としてブログやツイッターをやっています。
仕事で英語を使うので、日々英語の勉強中です。

 

Twitterでも英語に関するつぶやきを行なっていて、フォロワー数が1900人まで育ってきています。

 

こいわ
今回は楽天マガジンのサブスクを使ったお得な英語勉強の裏技について紹介します

 

今回は楽天マガジン(月額の雑誌サブスクリプション)を用いて、その中で読めるEnglish Journalを格安で堪能し、勉強に役立ててしまう方法を紹介します。

(違法ではないです笑)

 

それでは早速紹介していきます。

 

楽天マガジンとは

450誌以上の最新号やバックナンバーを読み放題!

楽天マガジンで読める雑誌の数は現時点で450誌以上。

僕は2年ぐらい前から楽天マガジンの購読をしていますが、その間にもどんどん読める雑誌が増えてきています。

僕がよく読んでいるのはIT系やガジェット系の雑誌のほか、ビジネス系の雑誌もよく読んでいます。

 

今回のメインとなるEnglish Journalについても読めるのは楽天マガジンだけなので、英語勉強を行っている人にとってはこれ一択です。

 

月額380円

そしてなんとも嬉しいのは月額380円、年間購読だと、3,600円で購読ができるところです。

1日あたり15円ぐらいで450雑誌が読めるのは非常にお得です。

スマホ、タブレット、パソコンで見れますが、iPadぐらいの画面の大きさがオススメです。

 

English Journalだけで、実は1冊1,500円するので、4分の1の金額で読めます。

 

他にも雑誌のサブスクリプションはある

楽天マガジンの他にも、dマガジンのように雑誌のサプスクはあります。

サービスの内容としてはほとんど変わらず、同じように多くの雑誌を見ることができます。

 

違いとしては、どちらでも読める雑誌がある反面、片方にしかない雑誌があることです。

今日時点調べたところでは、dマガジンの方にはEnglish Journalが読めないため、今のところ今回紹介するenjoy方法は楽天マガジンでしかできません。

 

こいわ
English Journalが読めるのは楽天マガジンだけ

 

楽天マガジンでEnglish JournalをEnjoyしよう!

 

楽天マガジンでEnglish JournalをEnjoy!!

 

English Journalを読む

 

English Journalを読んだことがある人は、わかることですが、

様々な国内外のトピックやニュースについて触れられており、また、英語学習のための方法についての紹介など様々なコンテンツがあります。

英語の文章に慣れていなくても、日本語の訳も併記されているので、問題ないと思います。

 

雑誌に限らず、英語の文章を読むのに抵抗のある人や、そもそも英文を読む経験があまりない人などにとって、最初は難しく感じるところがあると思います。

でも、難しいと感じたら読み飛ばしていけば良いと思いますので、わかるところ、興味のあるところから読み進めていきましょう。

 

English Journalを聴く

では、ここからが本題です。

楽天マガジンの中でEnglish Journalが読めるようになったら、次は聴けるようにしていきましょう。

 

(1)まずはスマホアプリを落として、その後でアプリの中で雑誌の音声をダウンロードしましょう。

 

語学のオトモ ALCO(アルコ)

語学のオトモ ALCO(アルコ)

ALC PRESS, INC.無料posted withアプリーチ

 

 

(2)アプリをダウンロードしたら、アプリを開いてください

(3)次にダウンロードセンターをクリックしダウンロードセンターに移動します

 

(4)ダウンロードセンターの中でENGILISH JOURNALの【ダウンロード】を選択

 

(5)パスワードを入力し確認を押します
(パスワードはEnglish Journalの書籍の中程に書かれています)

 

(6)ダウンロードが完了したら、元のリストの画面に戻ると、追加した雑誌が登録されているのが分かります

 

 

(7)そのあとはこのように音声ファイルを聞くことができます

音声の再生の時には、スピードの調整もできますので、自分の耳に合った形で聴くことができます

 

音声のスピードは0.5倍から3倍まで

 

(8)音声をダウンロードしたらやること!

  1. ひたすらリスニング
  2. ディクテーション
  3. シャドーイング

 

あとは、ひたすら邁進するのみです!

 

まとめ

今回は楽天マガジンの購読を行い、その中で読めるEnglish Journalを堪能するという技を紹介しました。

月額380円でサブスクリプションをすることができ、サブスクをしながら、英語の勉強に励みましょう。

 

英語の勉強に関して、耳を鍛えること、音声を聴くことは上達への避けて通れない道です。

日本で勉強している分にはどうしてもまとまった英語の文章を聞く機会が乏しいため、是非この方法で試してみてはいかがでしょうか。

毎月多くの音声が追加されるので、全てしっかり聞き終えるまでには次の号が出てしまうくらいかもしれません。

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、楽天マガジンではバックナンバーも見ることができますので、サブスクを始めた瞬間からEnglish Journalでは最新号1冊とバックナンバー13冊を読むことができます!

 

バックナンバーを含めれば約2万円分の雑誌が380円で読めることになります!

さらに、今なら初回登録の方は31日間無料で読むことができます!!

 

では、今回はこの辺で終わります。

また次の記事でお会いしましょう。

 

スポンサードリンク

-英語勉強
-, ,

© 2021 こいわブログ Powered by AFFINGER5